医療法人雙立会 碩心館病院

徳島/小松島
循環器内科・糖尿病内科・内科

患者様からの声

患者様からの声

S.M様より

先週そちらでお世話になってのお礼のメールをさせていただきました。

私は、不整脈(脈飛び)がとても多く感じ出し、知り合いからの勧めで貴病院を受診しましたが、素人的には心臓即死に直結で、とても不安でありました。
担当医の先生は、問診で物静かで最初は、大丈夫かなと思いましたが、診察が進むにつれ検脈等スムーズな流れの中で的確な診断、聴診器ををあてて「心臓はいい音している」と力強く言っていただいた時はホッとした安堵を感じました。
その後エコーを待つ間、ふと見上げると担当医である日浅先生のことが張ってあり、こんなすばらしいドクターに診てもらえているんだと嬉しくなりました。さっき自分が思ったことがちょっと恥ずかしくなった次第でした。

更に、今まで数多く病院にかかりましたが、あんな感じいい看護師さんは初めてでした。
動きがテキパキし言葉もハキハキしていますが、角がなく、決して事務的でないので何かこう良かったです。( すごく固いソックスを履いていて、診察でずらすのにお手間かけまして、その時すごくこそばくて、笑いをこらえることができず、久々に真剣に笑ってしまいました。)病院で笑うなど初めてで心臓を診てもらいに来ていることさえ忘れた瞬間でした。

お二人のおかげでほとんど不安を感じず、診療を終えることができました。帰る時は深呼吸した後の感じでした。

あまり、心配はいらない、普通に生活できるとの結果で、すごい安堵でした。先生は何かあったらいつでも来て下さいと言ってくれましたが、もちろん、そんなことになったら飛び込みさせていただきます。そのときはどうぞよろしくお願いします。

日浅先生、看護師さん、2日間、本当にお世話になりました。

≪ 患者様からの声のトップに戻る

▲ページの先頭へ▲