医療法人雙立会 碩心館病院
徳島/小松島
循環器内科・糖尿病内科・内科

ぽんぽこ祭り

HOME > 診療科の案内 > 糖尿病内科 > ぽんぽこ祭り(過去記事)

2016年度

平成28年10月23日(日)に開催した12回目の糖尿病イベントである、ぽんぽこ祭りは「健康で歩こう」をテーマに靴と足の専門家武田先生をお招きしました。
午前中は恒例の5km、200mのグループに分かれ、参加者の皆様と元気に楽しくウォーキングしました。
ウォーキング後、武田先生による靴の型取り体験を行い、自分に適した靴や正しい歩き方などこまかなところまで教えていただき、普段体験できないことを体験する機会となりました。しっかり歩いた後にみんなで食べるヘルシーで健康的な昼食は、より一層美味しく感じました。
午後からは、講演会・健康相談・測定コーナー(血管年齢・骨密度など)・カフェ・展示のブースを開催しました。
昨年よりも多くの方に来場していただき、喜びと共に、職員一同より一層気持ちを引き締め、来年もよりよいイベントにしたい気持ちでいっぱいです。
イベント内容は全て無料で来場者の方には粗品のプレゼントも行っておりますので、(歩こう会・昼食等は要予約)次回開催の際も是非ご参加お願いします。

ぽんぽこ祭り
歩こう会 集合写真
ぽんぽこ祭り
歩こう会の様子
ぽんぽこ祭り
靴と足の講演会
ぽんぽこ祭り
靴と足の測定の様子

2015年度

当院では、地域貢献を目指し、11回に渡り糖尿病のイベントを行ってきました。糖尿病の患者様だけではなく多くの方に楽しんでいただけるように、歩こう会・講演会・カフェ・健康相談・健康測定などを合併してぽんぽこ祭りを開催しました。「食欲・運動・健康の秋」をサブテーマに防災関連を中心とした展示や実演、粗品のプレゼントを行いました。

ぽんぽこ祭り
歩こう会
ぽんぽこ祭り
院内の様子
ぽんぽこ祭り
講演会
▲ページの先頭へ▲